

マリメッコポシェット

最近始めた仕事用に、小さなポシェットを作りました

小学生の子どもたちに算数や国語などの授業をするのですが、子どもたちの周りをぐるぐると動き回り、個々の様子をメモにとったり、丸つけをしたり・・・、と、ペンやメモ帳を使う機会が多いのですが、私服なのでポケットがなかったりして不便・・・ということで、ポシェットを使っている先生がいて、まねっこさせていただいちゃおうと


ブックカバー用に買ったマリメッコのミニウニッコの余り布で~
DSCN3150.jpg
余りを無理矢理使ったので、お花が横向き

ま、誰もそこまで見ないよね 気にしない気にしなーい


生地の端っこにあるロゴを使って、タグにしてみました
DSCN3154.jpg

革紐は、近所の手芸屋さんで700円くらいで売ってた市販品です
DSCN3151.jpg
DSCN3149.jpg
サイズは縦15×横13×マチ1.5ほどのミニサイズで、ペン1・2本+メモ帳を入れてちょうど良い感じです

出し入れを素早くできるよう、引っかかるものがないようにあえて入口にホックやボタンは付けずに作ったので、「あっっっ」っという間に完成しました

着けてみた感じもイイ感じでした
使うのが楽しみ~

ブックカバー再び

ご無沙汰しております
1ヶ月ぶりの更新になってしまいました~




さてさて、ブログ更新をサボっている間にchikuchikuhappyさんのブックカバーをたくさん作りました



まずはうちの旦那さんへのプレゼント
DSCN2683.jpg
銀河模様と、きれいなターコイズブルーで

ターコイズの中面は補色の黄色にしました
DSCN2684.jpg


そしてもう一個は、ハードカバー用の大きいサイズです
DSCN2751.jpg

私の好きなイカリ柄~
DSCN2753.jpg
全部気に入ってくれたようで、毎日持ち歩いてくれてます良かった良かった



あとは、本好きな友達たちへのプレゼント
DSCN2687.jpg
左のは車が好きな子に
右のはソレイアード好きな子に贈りました

ソレイアードは、中面もラブリー
DSCN2688.jpg


お次はマリメッコのミニウニッコと、エチノのオカメインコ柄~
DSCN2760.jpg
DSCN2744.jpg
みんな喜んでくれて大満足


ブックカバー作り、ホントに楽しいんだよなぁ~
もっと作りたいのに、ブックカバーってそんなにいらないから悲しい・・・
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

p2bb

Author:p2bb
福岡市在住のあかりと申します^^のんびり暮らしながら、趣味のハンドメイド作品をほんのちょこっと販売したりしています。

作品は販売もできますので、お気軽にお問い合わせください✩(お好みの布に対応できる場合もございます)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2144位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
