

お洋服いろいろ☆

めーーーーっちゃ久々の更新!!


放置してる間も毎日どなたかが覗きにきてくださっているようで、本当にありがとうございます


前回の記事で肌着を着ていた『THE!!赤ちゃん』だった娘は早くも8ヶ月を迎えました☆


お洋服をたくさん作ったのでご紹介させていただきます




主人が「お揃いの服を着たい」と言ったので、主人の既製品のシャツに合わせてチュニックワンピースを作りました
DSCN7268.jpg
DSCN7279_2014090421112960a.jpg
主人も娘も喜んでくれたようだけど、あまりのお揃い具に合私だったら着るの恥ずかしいかも・・


お次はリバティのパフスリーブブラウスに、秋用のワンピース
DSCN5729.jpg
1619423.jpg
ワンピース、本ではすごく可愛かったのに、我が子には全然似合わなくて笑ってしまいました(笑)

来年ちょうどくらいのサイズなので、髪が伸びてもう少し女の子らしくなったら少しは似合うようになるかな・・・?と期待


もいっちょ
フレンチスリーブブラウスです

背中の布を変えて2枚作りました
LINEcamera_share_2014-08-21-15-48-28.jpg


それからそれから、フリフリワンピース~
DSCN8100_201409042131429b6.jpg
DSCN8118_20140904213149452.jpg


最後はヘアバンド~
1619424.jpg


ただいまハンドメイド熱激しく再燃中

作りたいものは山ほどあるのに、最近娘がよく動くようになって目が離せないので、ミシンをいじれる時間がほとんどありません(今は腕の中で爆睡中~


次の更新はいつになることやら・・・

こんなのんびりブログを覗きにきてくださっている方々、本当にありがとうございます

ずるいくらい可愛い子供スカート

姪っ子へのクリスマスプレゼントにずるいくらい可愛い子供スカートを作りました


本人に好みを聞いたら「黄色にハートのスカートがイイ」ってリクエスト

見つけた生地はめっちゃ派手で、「コレ、大丈夫」って若干の不安を抱えつつ作ってみたら、この派手さがわりと子どもらしくてイイ感じに
RSCN3585.jpg
はじめて作った『ずるいくらい可愛い子供スカート』、2段フリルが確かに可愛い~



そしてもう1点。

デイズニーランド好きな姪っ子一家

ランドに行く時のコスプレ用にミニーちゃんのスカート&リボンを作りました
RSCN3587.jpg
パターンはchikuchikuhappyさん


昨日さっそく本人に渡したようで、とっても気に入って一人ファッションショーをしてるって
DSC_0884.jpg
DSC_0881.jpg
なぜカサ





こどもエプロン

大変ご無沙汰しておりました


引っ越しやら旅行やらで1ヶ月ミシンに一切触れず・・・
ようやく落ち着いて、こどもエプロンを作りました。

大好きな姪っ子から電話で「あかりちゃん、あのね、エプロン作ってぇ」ってお願いされてたのに、忙しさにかまけて1ヶ月も待たせてしまったぁ

ごめんねユウ〜



生地は、もはや私の定番大好きなアルパカさんです
DSCN0838.jpg
パターン:TEZUKA-FACTORYさん

大きめポッケに、レースを付けて女の子らしく
DSCN0839.jpg

さりげなくマイタグも付けちゃいました
DSCN0841_20120507114602.jpg
タグがあると、ちょっと売り物っぽく見えません

首周りは、背が伸びても調整できるようにアメリカンホックで。
DSCN0842.jpg
DSCN0843.jpg

今月末の帰省の際に渡す予定です

喜んでくれるといいなぁー





ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


モンキーパンツ第3弾

先日、お友達からモンキーパンツのオーダーをいただきました

無事お友達のもとに届いたので、アップします
前回のモンキーパンツ(詳しくはコチラ)と色違いの、女の子バージョン
F1000194.jpg

お尻部分、モッフリ感がたまらない
F1000195.jpg

かわいく着こなしてくれてます〜 嬉しいな
F1000210.jpg

お名前刺繍のリクエストがあり、はじめて刺繍にチャレンジ
ひどい出来だったのに、「かわいいものをありがとう刺繍もすごいじゃん」と嬉しい感想が届きました

Hちゃん、こちらこそありがとう〜〜





ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

続・モンキーパンツ

少し前にお友達のお子さま、Kくん用に作ったモンキーパンツ
(詳しくはこちら
無事お友達のもとに届いたのでアップします
モンパン

お尻側
モンパン2

Kくん、私が持ってる型紙のサイズよりワンサイズ大きいということで、型紙を拡大コピーで対応。
ちゃんとサイズが合うか心配だったけど・・・
F1000191.jpg
大丈夫だったみたい
Kくんが元気に動き回る中、お友達、一生懸命撮影してくれました
どうもありがとう

この生地、スウェット素材のシルバースターオシャレでしかも縫いやすい
色違いのピンクバージョンでも作りたいな




ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

p2bb

Author:p2bb
福岡市在住のあかりと申します^^のんびり暮らしながら、趣味のハンドメイド作品をほんのちょこっと販売したりしています。

作品は販売もできますので、お気軽にお問い合わせください✩(お好みの布に対応できる場合もございます)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2144位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
