

ソレイアードのショルダーバッグ

こんにちは~

またブログ放置してしまってました




ボエーーっと過ごしながらも、ちょこちょこミシンは使ってました




1つはコレ
DSCN4312.jpg
ソレイアードのショルダーバッグです

スーパーにお買いものに行く時用の両手が空くカバンが欲しいな~と前々から思っていて、ようやく取り掛かれました

ソレイアードで作ろうとは決めていたものの、どの生地で作るか、ユザワヤで悩みに悩んだ末に、“ラ・プティットムーシュ”に決めました
DSCN4314.jpg
お品が良くって好きです~

今回初めてファスナーポケットにもチャレンジしました
DSCN4315.jpg
ポッケの中もしっかりソレイアード

裏面には2分割の大きなポッケを付けました。
DSCN4318.jpg
ケータイとか、鍵を入れるのに便利~

ショルダーだけど子どもっぽくならないように、と思って作ったので、わりと思った通りのモノが出来上がって大満足






ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マリメッコポシェット

最近始めた仕事用に、小さなポシェットを作りました

小学生の子どもたちに算数や国語などの授業をするのですが、子どもたちの周りをぐるぐると動き回り、個々の様子をメモにとったり、丸つけをしたり・・・、と、ペンやメモ帳を使う機会が多いのですが、私服なのでポケットがなかったりして不便・・・ということで、ポシェットを使っている先生がいて、まねっこさせていただいちゃおうと


ブックカバー用に買ったマリメッコのミニウニッコの余り布で~
DSCN3150.jpg
余りを無理矢理使ったので、お花が横向き

ま、誰もそこまで見ないよね 気にしない気にしなーい


生地の端っこにあるロゴを使って、タグにしてみました
DSCN3154.jpg

革紐は、近所の手芸屋さんで700円くらいで売ってた市販品です
DSCN3151.jpg
DSCN3149.jpg
サイズは縦15×横13×マチ1.5ほどのミニサイズで、ペン1・2本+メモ帳を入れてちょうど良い感じです

出し入れを素早くできるよう、引っかかるものがないようにあえて入口にホックやボタンは付けずに作ったので、「あっっっ」っという間に完成しました

着けてみた感じもイイ感じでした
使うのが楽しみ~

レッスンバッグ

さて、本日はレッスンバッグ
親友のお子さまへのプレゼントです

好きな色だけ聞いて、あとはお任せしてもらいました

二つお揃いで〜
DSCN1947.jpg
ドット好きな私、自然とこんなデザインに


中はこんな感じにおっきなポッケを付けました
DSCN1950.jpg
DSCN1951.jpg


ちゃっかりマイタグも〜
DSCN1948.jpg


そしてそして、大事に取っておいたCHECK&STRIPEさんのアップリケも付けました〜
DSCN1952.jpg



さっそく送ったところ、2人ともすごく喜んでくれたようです
無題


良かったーーーーーー


レッスンバッグは久しぶりだったけど、布合わせが楽しかったー







ウォーリートートバッグ

昨日、何気な〜くユザワヤをのぞいたら…

ウォーリーのめちゃくちゃ可愛い布を発見

1m2,100円と高かったけど…どうにも一目ぼれして買っちゃいました


で、さっそくトートバッグを作ってみました〜
DSCN1323.jpg

中身もやっぱりボーダーでしょ〜〜って調子に乗ったら…
DSCN1327.jpgちょっとくどすぎる、THEウォーリートートとなりました


サイズはこんな感じ。
DSCN1330.jpg
A4サイズの書類もすっぽり入ります

う〜ん、このクドさ…ウチの旦那さんが帰ってきたら、「ナシやろ〜〜〜」って言われそうです
いいんだもん。ウォーリー好きだから

おさんぽトートバッグ・緑チェックver.

調子に乗って、おさんぽトート・緑チェックver.も作りました
F1000255.jpg
写真が暗いけど、実際はもうちょっと明るい緑色

内側はいつもの感じ。
F1000256.jpg

3姉妹ズラリ
並べるとなんかカワイイ
F1000257.jpg

パートに行く前に、haconiwaさんへ納品しに行ってきます






ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

p2bb

Author:p2bb
福岡市在住のあかりと申します^^のんびり暮らしながら、趣味のハンドメイド作品をほんのちょこっと販売したりしています。

作品は販売もできますので、お気軽にお問い合わせください✩(お好みの布に対応できる場合もございます)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2907位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
