

お洋服いろいろ☆

めーーーーっちゃ久々の更新!!


放置してる間も毎日どなたかが覗きにきてくださっているようで、本当にありがとうございます


前回の記事で肌着を着ていた『THE!!赤ちゃん』だった娘は早くも8ヶ月を迎えました☆


お洋服をたくさん作ったのでご紹介させていただきます




主人が「お揃いの服を着たい」と言ったので、主人の既製品のシャツに合わせてチュニックワンピースを作りました
DSCN7268.jpg
DSCN7279_2014090421112960a.jpg
主人も娘も喜んでくれたようだけど、あまりのお揃い具に合私だったら着るの恥ずかしいかも・・


お次はリバティのパフスリーブブラウスに、秋用のワンピース
DSCN5729.jpg
1619423.jpg
ワンピース、本ではすごく可愛かったのに、我が子には全然似合わなくて笑ってしまいました(笑)

来年ちょうどくらいのサイズなので、髪が伸びてもう少し女の子らしくなったら少しは似合うようになるかな・・・?と期待


もいっちょ
フレンチスリーブブラウスです

背中の布を変えて2枚作りました
LINEcamera_share_2014-08-21-15-48-28.jpg


それからそれから、フリフリワンピース~
DSCN8100_201409042131429b6.jpg
DSCN8118_20140904213149452.jpg


最後はヘアバンド~
1619424.jpg


ただいまハンドメイド熱激しく再燃中

作りたいものは山ほどあるのに、最近娘がよく動くようになって目が離せないので、ミシンをいじれる時間がほとんどありません(今は腕の中で爆睡中~


次の更新はいつになることやら・・・

こんなのんびりブログを覗きにきてくださっている方々、本当にありがとうございます

コンビ肌着☆

珍しく連投です


妊娠中、生まれてくる赤ちゃんのためにコンビ肌着を作りました
コンビ肌着
無料レシピはコチラ→


生地はnaniiroのWガーゼです


産まれたとき(生後5日目)はぶかぶかだったけど、
DSCN5677.jpg


生後1ヶ月半で、あっという間にピッタリを通り越して早くもやや小さくなってきました
DSCN5821_20140213184917d99.jpg



作った時はかなり時間もかかって、布代もけっこうかかって、「買ったほうがよっぽど早いし安上がりなんじゃ・・・」と思ったけど、こんな可愛い生地のコンビ肌着なんてないし、ガシガシ洗っても丈夫だし、なにより我が子が産まれて初めてコレに袖を通した瞬間は本当に感動でした

作って良かった

マリメッコのマザーズバッグ☆

ものすごーーーーーく久しぶりの更新になります


放置していた間も、ちょこちょこ閲覧してくださる方がいて、本当に感謝感謝です



お休みしていた間に、妊娠・出産をしました



その間たくさんたくさん我が子のためのグッズを作ったので、少しずつ載せていこうと思います




マザーズバッグ、マミールーっていうやつが気になったのだけど、ここ最近ずっとソレイアードとマリメッコが大のお気に入りな私。


マリメッコの布は高いけど、しょっちゅう持ち歩くものだからやっぱりお気に入りの布で作りたいってことで、思い切って布を購入



裁断を間違えて、予定の大きさよりちっちゃくなってしまったけれど~


こんな感じに出来上がりました

マザーズバッグ①
布の端っこのロゴをタグにしたら、ちょっと既製品っぽくなった~


蓋をつけるか迷ったけど、子どもが大きくなったらカバンの中身いたずらして出しちゃうかな??と思いつけることにしました
マザーズバッグ②
実際使ってみたら、蓋がないとビローーンと中身が見えちゃいそうで、あって良かったです

中身はポケットたくさん
マザーズバッグ③
着替えやらおむつやら入れたらけっこうギュウギュウで、もうちょっと大きくても良かったかな~とも思うけど、誰も持っていない世界にひとつのマリメッコマザーズバッグ、概ね満足です


そのバッグを下げてマリメッコのお店に行ったら、店員さんに「えっそのバッグ作られたんですかスゴイですね」と大絶賛してくださいました~

チューリップハットとスタイ色々

珍しく連投~




先日、チューリップハットってやつを作ってみました



意外と簡単にできました~



リバーシブルです
attachment001.jpg

attachment002.jpg

裏面はちょっとくどいので、『表面からチラッと見えるソレイアード』がオシャレでいいな


いつもお世話になっている親友に贈ったところ、早速着画を送ってくれました
attachment00.jpg
おぉかわいいッ


その親友から、ちょっと前に使わなくなった布をたっくさん頂いてしまったので、その布を使ってスタイもモリモリ作りました~

DSCN4712.jpg

DSCN4713.jpg

DSCN4510.jpg

DSCN4508.jpg

DSCN4507.jpg

fafa風な、襟付きスタイにもチャレンジ
なかなかいい感じにできました~
DSCN4714.jpg

DSCN4711.jpg

DSCN4710.jpg

DSCN4513.jpg

DSCN4512.jpg

今はよだれが多い時期だそうで、1日に7枚くらいスタイを交換するそうなので、めっちゃ作りがいあるわ~・・・って、ちょっと作りすぎた(笑)


でもすっごく喜んでくれて、使ってくれてるようなので良かったです






エルゴのよだれカバー

久しぶりの更新になりました




今日は、友達へのプレゼントにと作った『エルゴ用よだれカバー』です


こういうの↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-babyjacksons/babycarry/


まずは友達が好きなソレイアードNCM_4742.jpg

マジックテープでがっちり止められるようにしました
4b5d1420f58a96b1cf10d79c86d6d513113.jpg

リバーシブル仕様~
NCM_4744.jpg

あと2つは夏っぽい柄で作ってみました
NCM_4745.jpg

コチラもリバーシブルです
NCM_4746.jpg


早速送ったところ、ちょうど洗い換えが欲しかった~ととても喜んでくれました

装着写真はコチラ
attachment00_20130620204354.jpg



初めて作ってみる物って、とっても楽しいです
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:p2bb
福岡市在住のあかりと申します^^のんびり暮らしながら、趣味のハンドメイド作品をほんのちょこっと販売したりしています。

作品は販売もできますので、お気軽にお問い合わせください✩(お好みの布に対応できる場合もございます)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2334位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター
